育毛剤を試すのをやめた理由

昔から髪の毛が薄いのが悩みです。母親がすごく薄いので完全に遺伝です。育毛剤を試そうとしたことは何度もありますが、結構な値段なので効かなかったらどうしようとためらっていました。一度母親に、「そんなに髪薄くて、育毛剤試そうと思ったことないの?」と聞きました。そしたら返ってきた答えが、「何回も試したよ。どれも効かなかったから今こうなんだよ。効いてたら今頃こんな状態なわけないでしょ?」と言われました。これがすごく説得力があり、育毛剤を試すのをやめました。それからは増やすのは諦め、これ以上減らさない、なるべく多く見せることに気を使うようになりました。前髪を多めにして、全体的に多いように見せかけています。髪を染めると傷んで抜けたり切れたりするし、黒髪のほうが薄いのが目立たない気がするのでしばらく染めてもいません。

わきがで悩むのはこれでおしまいにしませんか
最新わきがクリームのランクキングはこちら

頭皮の痒みとフケの悩み

最近育児も家事もしない旦那へのストレスのせいなのか、頭皮が痒くて仕方なくてフケが出るようになりました。今まで一度も頭皮が痒いなど悩んだ事がなかったので、美容師さんに相談したら、市販ではキュレルというシャンプーやトリートメントがいいという話を聞いて早速購入してみました。敏感な頭皮用なので泡立ちやスッキリ感はないですが、肌に優しい感じはします。あとはシャンプーはしっかり洗い流す事、トリートメントは頭皮につかないようにする事を気をつけて、そしてストレスはちゃんと発散する事、まだ使って1ヶ月半程ですが、ほんの少しですが痒みは減ったように思います。ただ珍しいシャンプーだからなのか、旦那に使われて少し腹がたっている自分が居ます。

自宅でホワイトニング
磨くだけで歯が白くなる歯磨き粉
パールホワイトプロEXって実際のところはどうなの?

ボタニカルシャンプー

今まではシャンプーに特に大きなこだわりはなくずっと同じものを使い続けていたのですが…髪の広がりやごわごわ感が徐々に気になるようになり、シャンプーを違うものに変えてみようかなと思うように。そこで、市販されているシャンプーの中で成分が良く評価も良いシャンプーを口コミサイトなどで調べ始めました。そして見つかったのがボタニカルシャンプー。ボタニカルシャンプーは芸能人や口コミサイトでも使っている人が多く人気商品とのことで試しに一度使ってみることにしました。しかし、油っぽいギトギト感が残ってしまい私の髪には合わないようでした。口コミサイトでの評判も参考にはできますが、やはり実際に使用してみて自分に合ったものを選ぶことが重要だと実感しました。

安全に虫歯菌を除去する歯磨きブリアン
今、多くのママたちに選ばれています。
ブリアンはなぜ虫歯菌を除去する歯磨き粉?

気づかないうちに薄毛に

40歳を過ぎた頃から、白髪が急に増え始めました。簡単な部分染では追いつかない状態です。子育ての疲れからでしょう。体力的に疲れ、精神的疲れが、髪の毛に、でるまで、自分の疲れに気づいていなかったと思います。まだまだ、若いつもりでいたので、ショックでした。それからは、白髪染めをすることが、生活一部になり、自分で染め始めました。年を重ねるたびに、染める期間が短くなり、毎月染めなければならなくなりました。そのような時期に 親の看病などと、精神的に辛いことがかさなりました。また、疲れがでできたのです。少しずつ自分にゆとりが出来、ホッとしたころ、前髪辺りが、うすくなってきているのに気づきました。あわてました。私の両親は、ふたりともかなりの薄毛です。今までは、白髪はたくさんあっても、量は、多かったので、安心しきってました。急いで、育毛剤をつけ始めました。毎日、鏡を見ていると、少し産毛が生え始めているのがわかりました。。今も育毛剤を朝晩つけてます。髪の毛の為に栄養も考えるようになりました。まだまだ、これからです。頑張ります。